コレでもう大丈夫!失敗しない結婚式場の選び方3選

ネットや結婚情報誌の情報すべてを鵜呑みにしない

結婚が決まれば式場探しが始まります。いざ探し始めてみると、結婚式場って意外にもたくさんあってびっくりしますよね。それでも、自分たちにぴったりの素敵な式場を選びたいと思うもの。結婚式場を決めるのに参考にするのがネットや結婚情報誌です。これらはとても参考になるし、式場探しの必需品であることは間違いありません。しかし、注意しなければならないのが掲載されている写真です。写真はあくまでイメージであることを忘れないでください。イメージ写真を見て素敵だなと思った式場は、どんどんピックアップしていきましょう。

式場見学は何軒でも、何度でも

ネットや情報誌でイメージがつかめたら、式場に見学に行きましょう。ここで利用したいのがブライダルフェアです。ブライダルフェアでは、模擬挙式や模擬披露宴に参加できたり、デザートやコース料理が実際に食べられたりします。また、実際にドレスが着れたりするなんてこともあります。ネットや情報誌に必ず掲載されていますのでぜひ利用してください。予約制なので必ず予約してから行きましょう。見学してみて、いいなと思ったら、次のフェアにも参加しましょう。何回も見学して本当にいい式場かどうかを吟味するのです。また、1軒だけに決めず、いろいろな式場を見て比較することも大切ですね。

ブライダルサロンとスタッフの雰囲気を見極める

見学にいくと、チャペルや披露宴会場ばかりに気を取られがちですが、しっかり見てほしい場所の一つが、ブライダルサロンです。ブライダルサロンとは、結婚式の打ち合わせをする場所で、式場内にあります。そこで打ち合わせをしているカップルの雰囲気やサロンの調度品やアロマのにおいが素敵と思えるかどうかも大切です。結婚式までには何度も打ち合わせがあります。どうせなら楽しく打ち合わせしたいですよね。また、スタッフの立ち振る舞いや気配りができているかどうかもチェックするポイントです。素敵な会場を探し出して素敵な結婚式を挙げてくださいね。

大阪の結婚式場は、経験豊富なスタッフが在籍しているところが多く、プランが比較的自由に選べることがメリットです。

レストランウェディングなら大阪で探す